繊細さん(HSP)の力になりたいブログ~HSP×社会保険労務士ができること~

今までの漠然と生きづらかった私が1年前にHSPだと気付いたことをきっかけに決意!自分に正直な生き方を少しづつ模索している最中です。

仕事に真面目な繊細さん(HSP)は「健康」を最優先に考えてほしい。

真面目、責任感か強い、人に頼るのが苦手・・

 

そんなあなたが、いつの間にか日々の仕事で、実はゲームオーバーラインすれすれになっているのに・・・

 

自分に自分が鞭を打って、耐えようとなんてことをしていませんか・・・。

 

そんな方にこれを見てほしいです。

↓↓↓


www.youtube.com

 

見て頂いた直後に水を差すようで申し訳ないのですが・・これは本当に本人が言ったのかどうかという・・真偽を問われているみたいな噂もあるらしいですが・・

 

 

ただ、どちらにせよ!!この言葉自体に心を動かされた人がいるのも事実です。

 

それが私です。

 

自分の健康はいつも二の次に考えて、体調不良でも業務を常に最優先する。家族との時間中も心穏やかな状態で接することが出来ずピリピリした空気感を出してしまう・・

 

ずっと自分自身にどこか違和感は感じていました・・。

 

本当にこのいままでいいのだろうか・・

 

f:id:haretaraiinaman:20211214145742j:plain

健康・・・

 

自分に鞭を打ち、自分の体調が徐々に芳しくなくっていく中で自分の健康・体調と向き合い・・

大切な家族と常に穏やかに接する心を保つためにはどうすればいいのか・・・

いろいろ考えました。

 

悩みました。

 

本当の自分はいったい何を求めているのだろう。

そもそもどういうことに価値を感じるのだろう。

 

お金?名誉?地位?仕事?家?車?趣味?人間関係?健康?大切な人との時間?

 

どれが正解とかいうことではなのだと思います。

それぞれの価値感があっていいと思います。

 

ただ、より自分らしく生きていくためには、その自分の本当の価値観を実現するために、最適な環境に身を置くことが最も重要なのではないかということを感じ始めました。

 

こんな自分のもがき体験が、

誰かの「本当の価値観」を考えるきっかけのひとかけらにでもなれば幸いです。

 

ではでは。