繊細さん(HSP)の力になりたいブログ~HSP×社会保険労務士ができること~

今までの漠然と生きづらかった私が1年前にHSPだと気付いたことをきっかけに決意!自分に正直な生き方を少しづつ模索している最中です。

繊細さん(HSP)が輝く場所が必ずある。

私は先日のブログにも書きましたが、現在「やりたいことリスト100」を実行中です。

 

「やりたいことリスト100」実行中!!

 

その中のひとつが・・・「満点の星空を見る」!!

今日はこの目標を遂行中に思ったことについて書きます。

 

結論から言うと・・

宮古島で「天の川が見えるほどの満点の星空」を見ることが出来ました!!

感動しました!!

心が洗われたような感動体験でした。

 

f:id:haretaraiinaman:20211213193312j:plain

星空(イメージですよ・・)スマホの写真はただの真っ黒だったので・・

 

場所は宮古島の中心部からかなり離れた場所。(結構田舎のほう・・確か下地島空港の方!?)

 

誰もいない海辺の堤防に横たわりながら・・・

音質が最高のヘッドホンで好きな曲を聴きながら・・・

 

ずっと見てました。

 

星空ってなんであんなに人の心を動かすんでしょうかね?!

 

満点の星空を見ながら・・ふと思ったこと

 

その3曲分くらいの間に思ったことが・・

 

大都会の空にも同じように夜空があるのに・・

そこにも同じように星は存在していて・・

宮古島とは同じように見えないのはなぜだろう・・??

 

都市部には夜を照らす強い光がたくさんあるから・・

その光が強くて・・・

無数の星の輝きをも見えないものにしてしまっている。

 

都会の空の上にも

宮古島の空の上にも

同じように星はある。

 

都会ではその星は輝かない。

一方、宮古島ではその星が人の心を動かすほど輝きを放つ。

 

繊細さん(HSP)と「星」は似ているような気がする・・

 

私は繊細さん(HSP)もこの「星」と似ていると思いました。

つまり、環境さえ整えば、繊細さんは人の心を動かすような輝きを放ちだすのではないかということです

 

もし、今は深い暗闇の中で「本来輝いているあなた」に誰も気が付くことが出来ていなくても・・

 

あなたが人の心を動かすほど輝ける場所はどこかに必ずある。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!!

 

ではでは。